

web拍手 by FC2

☆ごあいさつ☆

いらっしゃいませ(^^)

ここは、管理人の趣味や 日々思ったこと等について
書いている場所です。

興味をお持ちになれそうな カテゴリーがございましたら、
ごゆっくりどうぞ☆

お気軽にコメント下さると嬉しいです♪
コメントフォーム・拍手ボタン・メールフォーム
どちらからでも結構です☆

コメントは非公開にさせて頂いております。


リンクは、フリーです(^_^)v


無断転載は、思いとどまって下さい★





web拍手 by FC2

ヤマアジサイ等

ヤマアジサイ2

ヤマアジサイ。
勝手に生えてから5年目の花です。
やっとアジサイらしい花がつきました。


3年目と4年目の花は全部↓

ヤマアジサイ

…カニ?…蟹かな? という形でした。
これはこれで面白くて好きなんですが。
今年も2つ咲いていますカニアジサイ(^^)



南天 花

これも、勝手に生えてきた南天の花。
今年は、いくつ実がなるかな?
昨年は7個、一昨年はゼロでした。



カモミール

2年前に、アブラムシに負けて全滅したカモミール。
種が生き延びていたのか、どこからともなく飛んできたのか?
ヒヤシンスの鉢の端っこから芽が出てきて、あれよあれよという間に成長しました。



ベゴニア

剪定されて、捨てられるのを貰って挿したら根付いた八重ベゴニア。
植木鉢から、こぼれんばかりに大きく育っています。


前記事に、拍手やコメントありがとうございました(^_^)
追記にコメントお返ししています。


















web拍手 by FC2

続きを読む

ミニバラ咲いています

に…二年ぶりの…更新です(^^;)

記事を書く仕様が、いろいろと変わっていて、戸惑っています(°_°)
無事に更新出来ますように~★

昨日は、名古屋でビックリマンオンリーイベントが開催されました。
主催者様、参加された皆様、お疲れさまでした!

来年の大阪オンリーには、参加出来るよう、頑張ります(^^)/


ミニバラピンク

ミニバラ達が、次々咲き出しました。
今年は新芽が出た頃に、アブラムシが多くて難儀しました。
毎日、右手を黄色く染めていました。
(アブラムシを潰していたので(@_@))

ミニバラ黄色

今いるのは、スーパーやホームセンターで、大幅値引きだった とか、
通りかかった庭先で、引っこ抜かれて捨てられそうになっていたのとか、
大変お得なコ達です(^^)



ミニバラ

また、ボチボチと、更新していきたいです(^^)/~~~












web拍手 by FC2

BM感謝祭 参加します!

こんにちは!
更新久しぶりすぎて、ごめんなさい(T_T)

さて、来る5月24日(日)開催の
大阪ビックリマンオンリー「BM感謝祭」
サークル参加します!

配置は「う6」どんぶり亭です。
新刊は14ページの無料配布本です。

ていくいっといーじー090


ていくいっといーじー2091

よろしくお願いします(^_^)/


web拍手 by FC2

ヒマラヤ桜

お久しぶりです!(^^;)


ヒマラヤ桜4


先日通りかかった公園の木々の中に、花を付けているのが1本だけ…

            え?桜?

ヒマラヤ桜2



札には「ヒマラヤ桜」がルーツの「エコ桜」と書いてありました。

寒桜の一種かな?
でも今まで見たことのない種類。


ヒマラヤ桜1

「ヒマラヤ桜」調べてみたら、
12月下旬から2月くらいの時期に咲く品種で、
二酸化炭素や窒素酸化物の吸収率が、ソメイヨシノの約5倍。

おお!だから「エコ桜」(^o^)

更にステキな事に、実が食べられるそうで♪

    楽しみ☆(^_^)v ← …いや…公園の木なんだからダメっしょ(>_<) 

web拍手 by FC2
花の色と四季の風景

毎日の花色と四季の景色変わります

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

mossりあん

Author:mossりあん
のんびりと、ビックリマンの
同人活動中♪
マイナーキャラに走りがち★

狭いながらも、ベランダ園芸。
農薬を使いたくないばかりに、虫等との戦いの日々★★

リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご感想 お気軽にどうぞ(^^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

